2007年03月01日

話題のRSSツールを徹底検証!

アフィリエイトで成功したいあなたへ

ブログのコンテンツ不足に悩んでいませんか?

はじめまして、管理人のsaitoと申します。
自動サイト作成ツールなどを購入して、がっかりしたことありませんか?そんな商材で、大切なアドセンスIDが取り消しになったりしたら大変ですよね!

最近はやりの「RSSで記事を自動生成するツール」について私自身で検証してみました。
検証ポイントは、
1・アドセンスを実際に貼っても大丈夫か?
2・検索エンジンに有効か?
3・使いやすいか?

まずは、「アドセンスチーム」へメールして確かめてみました。
----------------------------------------------------------
Google AdSense Team様へ
お世話になっております。
AdSense ポリシーの違反かどうか、判断をできかねるのですが、
設定したキーワードでRSSを摂取し自動でコンテンツが作成される、自動作成WEBサイトについて、このようなソフトを使って自動作成されたサイトでもアドセンスは貼れるのでしょうか?
-----------------------------------------------------------

アドセンスチームからのお返事は、1ヶ月たってもありませんでしたが該当する見本サイトには今でもアドセンスが表示され続けています。

これって、OKって事ですよね。

又、アドセンスに詳しい方にお伺いしたところ以下のコメントを頂きました。
----------------------------------------------------------
例えば、GoogleやYahooが検索エンジンとして、他の人が作ったホームページのコンテンツを自分たちのサーバーに持ち、それを表示してお金を儲けているのは同じことではないのか?

Google Newsは新聞各社が配信しているニュースを勝手に取り込んで
あたかもニュースサイトのように振る舞っているが、これは問題ではないのか?

つまり、RSSを取得して訪問者に利益のあるように分類して表示しているサイトがあれば、それはある意味有益と言えるのではないか。と言うことで、検索側としては今のところ有効のようです。
----------------------------------------------------------
ただ、私としては全くオリジナルのコンテンツが無いところへ他人のコンテンツだけ乗せるのは、いずれNGになるのではないかと思い手をださなかったのですが、今回やっと納得できるものが出ました!

無料ブログやMTを使う方ならこちらが最適!
<キーワードとRSSで欲しい情報だけを集めて,30秒でブログに投稿できる楽ちんツール>RSS Blog

HTMLも全て自動が良いと言う方にはこちらが最適!
ガバチョ!Google AdSenseの世界・同時多発的・収益構造をあなたのPCに!

RSSツールのレビュー(inforeviewより引用)
これはけっこう使えますね。
サイトが本当にサクッとできてしまうのには
正直驚きました。
これまでのツールとは違います。
セールスページで紹介されているように
広告を選んで張れば
うまくいくことでしょう。
私も1週間以内にヤフー1ページ目に来ました。
投稿者 ***** : 2007年02月25日 09:36
-----------------------------------------------------------
RSS系ツールは買っては、だまされしてきましたが、
これはイイですね。
手間もなく、簡単にできることが最大の魅力です。
ただし、アドセンスをやる場合であれば、作りこみに一工夫が必要かと。
投稿者 ヤマト : 2007年02月27日 11:43

無料ブログやMTを使う方ならこちらが最適!
<キーワードとRSSで欲しい情報だけを集めて,30秒でブログに投稿できる楽ちんツール>RSS Blog

HTMLも全て自動が良いと言う方にはこちらが最適!
ガバチョ!Google AdSenseの世界・同時多発的・収益構造をあなたのPCに!
posted by サイト at 21:17 | TrackBack(0) | 楽ちんツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。